ADMIN TITLE LIST




一度も装備晒しとかした事無かったですがどうせなので。
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム





そう言えばこのブログの旧タイトルは「或る剣士の探検記」でした。
(多分)
「冒険記」にしようと思ったのですが「~の冒険」と言うブログを見つけたので探検にした気がします。

その後今の「さえにっき。」に変わりましたが。

なんだかんだで1年とちょっと続けていましたこのブログですが
このまま書かないまま放置しておくのも忍びないので、本日で最後の更新にします。


引退と言う訳では無いですが…事実上RSは休止中なので似たような物ですかね。


これまでこのブログを読んで下さった皆さん、
【サエ】に関わって下さったすべての方々へ
本当にありがとうございました。



                    2006.11.27 【サエ】




-----------------------------------
なおこのブログ自体は残しておきますので
知識剣士や普通の剣士の育成等の参考にして頂けると嬉しいです。 

かなり古い体験談なのでどこまで今のRSに対応できるかどうかは不安な所ですが。 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム





ブログ書こうよwと言われたけどINしてないのでネタがありません^^

で終わるのは味気ないので検索ワードで圧倒的に多かった
「知識剣士」の事についてでも書こうかな?(´-`)ンー
(ちなみに次に多かったのは「ルインドライバー」でした・・・。何で?w)




・・・と言っても既にこんなの書いちゃってるんだよね

結構前のなんだけどこれ以降知識になってないし。
とりあえず「知識剣士のスキル・ステ系」を求めて来られた方は↑へどうぞ。
少しだけですが「知識剣士の装備」の事についても触れてます。
(あんまり参考になりませんが)

以下
追記と言うか検索ワードに対してのアンサーと言うか。


「ドラツイの武器」は速度バッソ(1.2秒剣)もしくは1.3秒剣で良いと思います。
やっぱりGvで活躍したければ心臓使用中にいくつ打てるかが決め手になるでしょうし。
(速度DX剣使いたいって方は敏捷に注意。)
無ければぺティグリーチャムドとかでも一応スキル+3付いてるし普通に使えます。

でも本当に何も無い場合でもそれをわざわざ探す位だったら
Nバッソで良いと思います。古都NPCで100Gで買えちゃうのでリーズナブルw

あとは健康比率剣で硬くなるって言うのもありかな。

知識剣士は薪割りorウィスカーで決定的だって感じがありますが
知識戦士は結構何でも大丈夫ですね。と言う訳でお好みでどうぞー。




「知識剣士の狩場」
これはLvによって違うので何とも言えません。
ただ、知識剣士が向いている所と不向きな所を考えれば
自然とここだと言う場所が判ると思います。


狩りやすい場所○
・ある程度まとまってmobが沸く所(基本まとめ狩りですしね)
・スタンが効くmobがいる所

狩りにくい場所×
・単体を倒すような所
(1匹・2匹ずつ狩るような場所だとかえって物理の方が効率が良かったと言う場合があります)

その他2つ△
・風抵抗の高いmobが相手(倒すのに時間が掛かる場合がある)
・スタンが効きにくいor全く効かないmobが相手(ただし狩れない事は無いとは思う)




あと1件「知識剣士 理由」って言うのがあったんですが
これは「知識剣士になった理由」と言う事でで良いのかな?w

私が知識剣士になったのは
ズバリ!言うわよ知識剣士に「知識剣士良いよ!」と薦められたから。
たーんじゅん((*´∀`*))

それまでは
知識剣士→Gvではドラツイ戦士→心臓代でお金が掛かる


ってイメージが強かったので自分からなろうとは思っていませんでしたが。
(実際本当にそうだったけど当時は塔の亀が適正で
狩りがてら心臓自給自足できてたのでまだ楽でした。)






それと最後に。
CPは結構余裕を持って多めにした方が楽に狩れると思います。

Lv上昇+分だけだったりするとトワーを連射していると
「CPが足りません」表示がちらちら出て煩わしかった記憶があります。
ガッツとダンシングもオフになっちゃうしね・w・




少しでも参考になりましたら幸いです。
今日はこれで。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム





今回は前置き無しでいきます!
*いつもより少し長いです。




2006.08.22
VS ~裏~ 御一行様






参加人数

味方:2PT
相手:不明(3PT位?)






最終戦は
変態VSラスボスとなりました。

20060823212045.jpg

奇襲来るかもと前情報(ヒント:@w@)があったので初期位置から移動。

リンキンさん始め、何人か遅刻組がいたようで残念><




いつも通り中間まで進む途中の広い場所で交戦。
最初はタチョさんの活躍で食いついたものの、すぐに離されてしまいました。
20060823212702.jpg





お相手さんのボスの剣士さんがとにかく痛い!
痛いどころじゃなく、ちょっと止まると一瞬でHP全部無くなって即死です・・。

どうして1秒剣であんな速さの攻撃ができるんでしょうか・・・。
次元が違うものを見た気がします(;゚Д゚)



20060823213443.jpg

応援耳貰ったけど返せる状況じゃ無かったです・・・。
返事できなくてごめんなさい^^;




結果
20060823213610.png

大敗です・・・
でもフルタイムで戦えたし良かったと思います^^。
ありがとうございました!



結果表示の裏。
20060823213809.png

剣士の死体の山ができました・・・。







その後、いつもの集合場所に戻って解散式です。


( ゚∀゚)彡マッスル!マッスル!
20060823213906.jpg




20060823214123.jpg

飛んでけロトの結晶!!


そして記念写真を並んで撮る事にしたのですが・・・
みんなネタに走りすぎて全然まともなのが撮れないww




皆さんのブログに載せられてるこの集合SSは比較的まともに撮れた物なのですが・・・
20060823214358.jpg

私がふざけてるがな!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
アジャパーとしてギルド参加者SSに残ってしまいました・゚・(ノД`)・゚・オロローン
自業自得ですねw



私もちゃんと撮れてるSSを探してみたのですが他に唯一まともなSSはこれ位かな~
20060823215655.jpg

あっ真ん中^^;;;




最後まで各自気侭に動くギルドですヽ(´ー`)ノ
そして最後も・・・

20060823220330.png

号令かけない時は素晴らしい団結力なのにww




そしてGMアルさんの解散宣言により
20060823220642.png

ギルド「変態だよ!全員集合」は解散しました。








フター

20060823221027.png

ギルドが解散してもやる事は変わらずw
幼女を囲む変態陣・・・。




20060823220518.png

最後までこの人は赤かった@w@






エ、帰る。

そして私も・・・。
20060823220923.png



20060823220937.png

ただいま!




後に。
準備期間含め約一ヶ月。長いようで短い期間でした。

期間中、それぞれの都合や偶然にもお盆も挟まった事もあり、
なかなか全員揃ってGvと言う事はできませんでしたがとても楽しかったです。

強豪ギルドさんや実際に見た事の無い戦法を持つギルドさんと戦う事もできたし、
充実したGvをできたと同時に勉強にもなりました。
アルさんの絶妙な対戦相手チョイスのお陰です。

Gv予約、そしてこの集団を率いて下さったアルさんには感謝の言葉が尽きません<(_ _)>

補助陣の方々へ お世話になりました。今まで全力で戦えたのは補助陣のバックアップのお陰だと思っています。一時は「補助無しでやる?」とまで話していましたが、もし本当にそうなっていたら範囲で即全滅だったでしょうw

suiさんへ 誘った時に快く承諾してくれてありがとう!



マンネリ気味だったRSで、良い思い出ができました。
現在、ギルドには私の維持用のキャラを入れて貰いました。


また、再結成できる事を願ってます。








20060823225135.png

変態万歳!ヽ(´ー`)ノ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム





*どうも書いたはずなのに反映されてない・・と思ったら『下書き』にしてたってオチorz


変態があるところに
20060822174738.jpg






20060822174829.jpg

ネタあり。
身元ばれた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!






そしてGv前。
気合を入れて待っていました。
20060822121933.png



Gv前の会場には色々な人がいますね。

ギルチャで雑談しながら待つ人
会場露店で物資を探す人

そしてGvに備えリログする人

20060822121915.png

これが後に・・・。






2005.08.21
第10戦 Goごう 御一行様







参加人数
相手:1~2PT
味方:









20060822190800.png

1PT。
待ってwww





リログ組が戻ってこない!ま、まさか?!(((゚Д゚;)))


20060822182358.png

結局時間切れで変態ギルド初の1PT確定!
それにしても剣士3・wiz2・BIS2って偶然ながら凄い安定したPT。



とりあえずいつものように補助完了後に前進する事に。
中程まで行った所で

20060822183052.jpg

あだだだだだ



20060822183238.jpg

サンさんのパラパラで変態リードです。
相手・味方のヨッシーさん同士がフレンドリーになっているのを
見ながら・・ダメオンマジック発動。


見事私は帰らぬ人になりました^^v
戻れたのそれから40分後ですよGv終わっちゃいます・・・( ´△`)アァ-

久々のダメオンマジックでしたが(てか本来無いのが普通なんですけど^^;)
公式も事後掲載だし・・・もうね・・。








と愚痴になってしまいましたが結果。
0821gv3.jpg

Psさんの所から貰ってきましt

双方万全の状態でやりたかったですね・・・
ともあれありがとうございました<(_ _)>






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 さえにっき。, All rights reserved.




