ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




一度も装備晒しとかした事無かったですがどうせなので。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム





ブログ書こうよwと言われたけどINしてないのでネタがありません^^

で終わるのは味気ないので検索ワードで圧倒的に多かった
「知識剣士」の事についてでも書こうかな?(´-`)ンー
(ちなみに次に多かったのは「ルインドライバー」でした・・・。何で?w)




・・・と言っても既にこんなの書いちゃってるんだよね

結構前のなんだけどこれ以降知識になってないし。
とりあえず「知識剣士のスキル・ステ系」を求めて来られた方は↑へどうぞ。
少しだけですが「知識剣士の装備」の事についても触れてます。
(あんまり参考になりませんが)

以下
追記と言うか検索ワードに対してのアンサーと言うか。


「ドラツイの武器」は速度バッソ(1.2秒剣)もしくは1.3秒剣で良いと思います。
やっぱりGvで活躍したければ心臓使用中にいくつ打てるかが決め手になるでしょうし。
(速度DX剣使いたいって方は敏捷に注意。)
無ければぺティグリーチャムドとかでも一応スキル+3付いてるし普通に使えます。

でも本当に何も無い場合でもそれをわざわざ探す位だったら
Nバッソで良いと思います。古都NPCで100Gで買えちゃうのでリーズナブルw

あとは健康比率剣で硬くなるって言うのもありかな。

知識剣士は薪割りorウィスカーで決定的だって感じがありますが
知識戦士は結構何でも大丈夫ですね。と言う訳でお好みでどうぞー。




「知識剣士の狩場」
これはLvによって違うので何とも言えません。
ただ、知識剣士が向いている所と不向きな所を考えれば
自然とここだと言う場所が判ると思います。


狩りやすい場所○
・ある程度まとまってmobが沸く所(基本まとめ狩りですしね)
・スタンが効くmobがいる所

狩りにくい場所×
・単体を倒すような所
(1匹・2匹ずつ狩るような場所だとかえって物理の方が効率が良かったと言う場合があります)

その他2つ△
・風抵抗の高いmobが相手(倒すのに時間が掛かる場合がある)
・スタンが効きにくいor全く効かないmobが相手(ただし狩れない事は無いとは思う)




あと1件「知識剣士 理由」って言うのがあったんですが
これは「知識剣士になった理由」と言う事でで良いのかな?w

私が知識剣士になったのは
ズバリ!言うわよ知識剣士に「知識剣士良いよ!」と薦められたから。
たーんじゅん((*´∀`*))

それまでは
知識剣士→Gvではドラツイ戦士→心臓代でお金が掛かる


ってイメージが強かったので自分からなろうとは思っていませんでしたが。
(実際本当にそうだったけど当時は塔の亀が適正で
狩りがてら心臓自給自足できてたのでまだ楽でした。)






それと最後に。
CPは結構余裕を持って多めにした方が楽に狩れると思います。

Lv上昇+分だけだったりするとトワーを連射していると
「CPが足りません」表示がちらちら出て煩わしかった記憶があります。
ガッツとダンシングもオフになっちゃうしね・w・




少しでも参考になりましたら幸いです。
今日はこれで。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム






【剣士の種類】



【バランス型剣士】→力・敏捷・健康をバランス良く振ったもの

【壁剣士】→振るステを健康に比重を置いたもの

【知識剣士】→知識スキル、主にトワーリングプロテクターを主力スキルにしている。Gvでドラツイ使ってるのは殆どが狩りでは知識剣士。

【キムチ剣士】→①運をある程度まで振ってクリティカル・Wクリティカルを発生させて戦う。
②健康固定・威厳固定などを使用して力極にする「火力剣士」。


大まかに分類するとこの4つになるんでしょうか。
ちなみに他にも運知識・敏捷・黄ダメ剣士とか↑分類の発展系とか
更にスキル云々の方まで持ち込むと収集付かなくなるので申し訳ないけど割愛させて頂きました・・・。

そう言えば「キムチ剣士」って確か最初①の事だったなー。何て思い出すと懐かしい( ゚-゚)

更に1つ、新たなジャンルを加えたいと思います。
そのジャンルの名はタイトルの通り




【殺陣師】





殺陣師とは何か?
とりあえず見て頂いた方が早いかと思います。





これが殺陣師です
↓↓↓











20060703161005.png



20060703161017.png






【殺陣師】→剣を使わずに盾だけで攻撃する剣士。
監督がビターシールドとブーメランシールドマスターをしてくれました。d(゚Д゚)b
(殺陣師は「たてし(盾士)」って変換しようと思ったら一発変換ででてきたものです。剣使わないから盾士)

ロケ地:ブリッジ↑、お馴染みの痛くなくてなおかつHP多いテンプラー



20060703161051.png


ちなみにこの状態でのパラのダメ。(武器:ブラッドウィスカー)
ブーメラン剣士やるなら武器はウィスカーが相性が良いようです。
吸収・鎧破壊・CPボーナスが乗る上に盾スキルにはブラッドの攻撃力の低さも関係ないので良い感じ。
(ダメ%は乗らないみたいですが・・・。)
本気盾士やるとしたら最終装備はロトウィスカーのなるのかな。


ブーメランでのWクリはこんな感じ。
20060703161040.png

SS取り損ねたけど最高でWクリで1万↑確認。
ちなみに個人的に期待していたビタシはダメはブーメランの半分位。
残念(´・ω・`)




ちなみにこれ、適正以下の狩場での結果ですので
監督の適性狩場では○お察し下さい


だそうで・・・



盾士のちょっと引っかかった所→
・必殺系のスキルが無い(パラみたいなスキルですね。これは仕方ない)
・ダメ幅が大きい(これが痛い(ノД`))
・重いと(?)盾が飛んで行ったまま戻ってこなくなる時がある。
(これが私の盾士諦めた理由です・・・。)


何となく・・殴りアチャに似てる!と勝手に思いました。



盾スキル、乗ったり乗らなかったりするOPがあって難しいです・・・。
スキル+依存なのか力依存なのか・・・。どうやってダメージを増やすかが問題ですね。


まとまり無いけど今日はここまで~。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム





今回至って普通のタイトルですが中身も普通です。

知識剣士のステ・スキル振りについての質問を頂いたので
僭越ながら答えさせて貰います。


誤解を招くといけないのでまず一応諸注意を。

今回私が書くのは「知識剣士ならこうしろ!」と言う物ではありません。
【サエ】自身のステ・スキルを軸に話していくだけなので
あくまで参考にする程度でお願いします。


長くなりそうなので記事折りたたんでみます。




Lv200記念にステ晒し。
sute200.png

*ギルド補正・ガッツあり
補助魔法系は掛けてません。

RSを始めたのが確か3月の上旬位だったので半年以上掛かったのか…長かったな~。

ついでに一度SSフォルダの中身が全部消えてしまったのですが
残っていた中で一番古いSSを。
141_1.jpg

日付は5月7日
なんだか懐かしいです。

因みに私の他に移ってるメンバーはいつも遊んでくれてる探検メンバーです。
皆若いなぁ(*≧m≦)ププッ
そう言えばKさんはこの頃はまだBISだったんだよなぁ…。

正直この頃はLv100まで行ったらもう十分だろうなんて思ってました。
まさかこうして200まで行くとは…(A´▽`;)

何か此処まで来ると行き詰まりそうで一抹の不安がありますが…。
これからもまあ、まったりやっていこうと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 さえにっき。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。